やっぱりプレミアムフライデーは定着していないようです

今年2月から始まったプレミアムフライデー。月末の金曜日に午後3時に退社し、買い物や旅行に充てることを推奨させる目的で始まりました。企業全体での導入率はわずか3%と言われています。大企業では導入しているところも多いようですが、普通に考えれば月末の金曜日って一番忙しい時期なのではないでしょうか?サービス業などは逆に休めない業種。24時間体制の医療や介護業界、教育関係も絶対に不可能です。
導入された時、大企業らしき男性が午後から退社し奥さんとランチや買い物を楽しんでいる様子が放送されていました。夕方からお酒を飲むサラリーマンの姿も。ですが、私の周りを見るとそんな人は見かけたことがありません。プレミアムフライデーという存在も薄れつつあります。なぜ、日本は仕事を休んで楽しもうという雰囲気を受け入れられないのか楽しんでいるのが後ろめたいという気持ちがあるような気がします。本当に日本人て真面目な人種だなぁと改めて感じました。かしい れ

やっぱりプレミアムフライデーは定着していないようです

内閣と国会について調べたり学業したりしました

内閣のカラクリと反応について修練をしました。内閣は、国会の信任をベースとして成立し、連続するのであるから衆議院において内閣不信任企画が可決され、または内閣不信任企画が否決されたときは、内閣は総退社か衆議院の解散かのいずれかを選択しなければなりません。衆議院が解散されたときは、解散の日から40日以内に衆議院議員総選挙をおこない、選挙の日から30日以内に国会(一時会)が召集されます。そのときに内閣は総辞職し、ふたたび内閣総理大臣の指名(首班指名)がおこなわれるそうです。解散とは、任期満了前に議員としてのライセンスを失わせる作用だ。これは、内閣の忠告と完結によって天皇が行う国事作用の一つです。議院内閣制を採用している日本では、衆参両院でマジョリティーを占める政党が実質、地方自治体資格をも掌握することになります。政府の総なめを防ぐためには、国会・市民・媒体などによる厳正な制限が必要です。国会などについて修練しましたが、二度と勉強したいと思いました。医療脱毛 アリシア

内閣と国会について調べたり学業したりしました

業や生活、デスクの柄、業の症例などあらゆるものはアレンジが重要

デスクの上、本職の案内、歴史、着物、食器、食料品など
あらゆるものはコーデ組み合わせが有用です。
何とか雑貨が数多くとも、コーデ組み合わせされていれば、障碍は起きない。
どこになにがあるか把握できるようになって、不要なものは加工決める。
これで座敷も片付いたら一石二鳥。
本職もできて、減量にも繋がる。
コーデ組み合わせ、セーブ、断捨離。
ただ闇雲に捨てるだけではなく、コーデをしなくては。
大好きは大好きとしておいておいて、ごみをとっておかない企業。
不要なものは急きょ捨て去る企業。
そしてコーデ組み合わせは常々こまめに行うこと。
必要なものの欠損パイ、ディスポーザブルの欠損パイをよく管理する企業
ものをもたないと赴きていけないのだから。
そのかわり、ごみはいきなり捨てよう。
不要なものをいつまでも欠ける企業。
脂肪も捨てる企業。
コーデ組み合わせが有用です。
デスク周りもコーデ決める
その後は、着物をコーデ決める
冬場ウェアは更に片付けた。だからあとは夏服を出すことだ。
それから、バキュームクリーナーのごみを投げ捨てる企業。バスの髪を省く企業http://www.suburbanexpress.co/

業や生活、デスクの柄、業の症例などあらゆるものはアレンジが重要

温かくなって、衣替えの時節になりましたね

もう温かくなってきたので、衣替えをしようと思います!

大学生の辺りはドレスが隠れ家で度々買っていたけど、
ここ数年はまったくドレスを買わなくなりました。

小児がいると着られる着物が限られるし、
依然授乳をしているので大好きなワンピースははおることができません。
まだまだ、過日来てたドレスで間に合ってることもあり、配達をしてません。

でも、衣替えをすると何回も着たポイントいるドレスばかり生じるので
新しいのがほしいなぁと思います。
でも、自分の着物よりはお子さんや父親の着物を買ってあげたいと思うので
自分のはもうちょっとしてから買いたいなと思います。

私の衣替えは、クローゼットの中間のドレスを弱引替えるだけの簡単なオペレーションだ!
しんどいことが嫌いなので、逐一違うクローゼットやケースに出してしまうのが出来ないので
簡単に済ませます!
お子さんや父親の衣替えも僕がするので、極力歳月をかけないようにできるよう仕込みしました!

時間が変わるとうきうきするので、衣替えした着物を手早く着たいなぁとわくわくしています!エピレ VIO ワキ

温かくなって、衣替えの時節になりましたね

子供から突然のマフィンのプレゼントで学んだこと

バレンタインデーにチョコレートをあげたところ、長男が
「マフィンを作りたいから、材料をそろえておいて」
と言い出したので、用意しておきました。

帰宅してから、スマートフォンを見ながら黙々と作っていて、
誰にあげるのか、どうしてそんなことを始めたかも聞ける
雰囲気ではなく数分後。

「はい、バレンタインのお返し。ホワイトデーにはまた別のね」
と焼きたてのマフィンをくれました。学校に友達との遊びに忙しい
毎日ですが、かなり嬉しいプレゼントをもらい、日頃のごたごたも
忘れることのできた時間でした。

何故、突然、マフィンを作ったの?と聞いたところ、学校で女子の調理の
時間にマフィンを作って、女子だけで食べていたからうらやましかったとの
こと。私も昔、男女別の授業でお菓子を作りましたが、隣の子にほしいと
言われてあげたよと話したところ、自分も欲しいといったけど、先生が女子だけで
食べてねといったとのこと。先生は胃腸炎や病気を心配したんだよと話しましたが、
昔よりも今の方が女子は強いんだなぁと思いました。http://www.smile-fukushima.jp/

子供から突然のマフィンのプレゼントで学んだこと

インターネットブログに書く面白いギャグが見つからない実態について

いざ。ウェブログを始めよう!となった場合、初めのうちは書く事がたくさんあるのにあす以後、とにかく書くことがない…という事がよくあります。
初めのうちはいいんです。こちらも書く気満々ですから。ですが、現に書こうとすると書くほどの一大事が乏しい…驚くほどない。休日だったから一年中寝てた。なんて事も珍しくない。
ウェブログを始めようと思った時はアイドルのようなお洒落な論文を書きたいと夢見るものですが、平凡な住民の我々には人様に公開できるような素敵な日々を送っているわけでもないし、波乱万丈な生活というわけでもないし、マーケットを救う為に悪と競い合う場合になった!といった2階級類膨張もありません。
ログはとにかく、ウェブログは不特定多数の目線にふれる可能性のあるものですから、できればおかしいと思ってくださるものを提供したいという気持ちはあるのですが、私の日々の生活がその情緒に追いつきません。見事に置いてけぼりだ。
この世に流れ出る素敵なウェブログを拝見する都度、全員輝いた日常を送っているんだな…と全く羨ましくなります。ミュゼ 100円 キャンペーン 予約

インターネットブログに書く面白いギャグが見つからない実態について

真にえんぴつのような書き気分のシャープペンシル

挿図を描くのにしょっちゅうボールペンを使っていました。
しかしボールペンは直ちに端が丸くなってしまい、そのたびに食い止めるのが不都合だったんです。
かといって、一般的なシャープペンシルは書きづらく、芯がポキポキ売るとチャートを描くエネルギーがそがれてしまう。
なにかいい一品はないかと日毎文房具店舗を物色していました。
とあるケース見つけたのが、ボールペンクラスのシャープペンシル。
単にボールペンのドラフトを模やるだけでなく、実にボールペンで描いて要るようなイメージだったんです。
通常のシャープペンシルより芯の芽生える端が速く、折れにくい制度になっているようです。
持ち手部分はボールペン自身、書き傾向も快適でした。
お値段は300円と心持ちお高めですが、1本あればあとは芯だけ補充してドッサリ書き込めるのでまあまあのコスパかなあと見なし購入しました。
何よりチャートはシャープペンシルで書くのが苦しく、今までますますボールペンで描いてきたんです。
こういうボールペンクラスシャープペンシルでなら挿図も腹一杯描けそうです。

真にえんぴつのような書き気分のシャープペンシル

歩くってとても基本的な動作だけど、実はとても大事

車社会が発達して最近はあまり歩かなくなりました。どこに行くのにも車で出かけがちになりますよね。荷物もいっぱい運べるし、雨が降っても安心だし。
でも私たちはもともと歩き出したことで前頭葉が発達して、言葉が話せるようになって、車を発明できたんです。今その車のせいで人間が歩かなくなっ来ているのは皮肉なものです。いつも車に座ったまま。これだと常に足の付け根のリンパ腺を圧迫してしまって血行も悪くなり、冷え性になります。足裏を刺激できないのでエネルギーが体に運ばれてきません。何はともあれ運動不足になってしまいます。少しでいいから車から抜け出して歩いてみませんか?
最近はハイキングブームで山登りに行ったり、マラソンブームでランナーが増えているみたいですね。皆さん元気はつらつで。やっぱり体は動かhしてあげると喜ぶんだな、って思います。15分でもいいから少し歩くだけで血行が良くなります。足は第2の心臓などとも言われ体の下に溜まった老廃物を血液と一緒に体に戻してくれます。
健康を維持したかったら歩くことは最も安くて手っ取り早い健康法です。ミュゼ 腕

歩くってとても基本的な動作だけど、実はとても大事

地球のことや先カンブリア時代などについて

地球などについて学業をしました。頻繁に降りそそぐ微惑星の衝突の野心と原始エアーの温室効き目によって地球の仮面は高熱になり、マグマオーシャン(マグマの海)が登壇し、メタル(鉄・ニッケル)と石クオリティー部(ケイ酸塩分)が分離し、出所とマントルができました。冥王代の終わり頃には地表の気温も下がり、最初の地殻が形成されました。また、エアー中の湯煙が凝結して大雨となり、液体の水をたたえた海洋が出現しました。この時点で地球は出所・マントル・地殻および海洋・エアーという多層編制をもつようになりました。冥王代後半の海には、動物のボディーをつくるもとに達するアミノ酸が豊富に含まれていて、動物お目見えのために必要な要項がととのえられていたと考えられます。太古代の岩石は、世界のメイン大陸気持ちの安定要所群生に産します。地球最古の岩石は、カナダ北部に露出する40億年前の変成岩だ。また、グリーンランド南部には38億年前の礫岩や玄武岩クオリティーの枕状溶岩が産します。本当に勉強になりました。http://www.protoexpress.co/

地球のことや先カンブリア時代などについて

いつもの内職の単価が下がったことにショックを受ける

いつも安い単価での内職をしている私ですが、ちょっぴり残念なことがありました。
それはいつもやっている仕事の単価が下がってしまったことです。
やっている仕事の内容自体は全く変わらないのですが、10円でも単価が下がってしまうのはかなり痛手になりました。
ただでさえ最近出費が多いことで頭を抱えてしまっています。
単価が下がってしまったことで得られる収入も少なくなってしまいますし、沢山収入を得たいならばこれまで異常に仕事を頑張らなくてはならないと思いました。
けど単価を下げるということはそれだけ会社側も厳しい部分があるからだと思います。
もし余裕があるならば急に単価を下げたりすることはないでしょう。
どうか今だけでまた後で単価が元に戻ってくれることを願いたいです。
同じ仕事でも報酬がどのくらい貰えるかによってやる気がなくなってしまうことがあります。
正直今の所かなりやる気がなくなってしまったので、なんとか頑張ってやる気を起こしたいです。ベルタ 葉酸 取扱い店舗

いつもの内職の単価が下がったことにショックを受ける